カクカクしかじか

わたしは実は愛されて育ったのかも、と思いはじめてみる

youtubeアルゴリズムは天才なのではないかと、いつも思う。

おすすめ表示される動画には、必ず今の自分が求めていた内容のものが入っている。

 

先日、大石洋子さんという方の動画をyoutubeにおすすめされた。

 

ざっくりいうと、

人生を変えたいなら、自分の中のインナーチャイルドを見つめなおしてみませんか!

という、お話。


www.youtube.com

(わたしもそうだけど)

『今の自分の不幸は、親が、 ~~~ してくれなかったからだ』

というような、固~いネガティブな意識を手離せないでいる人は多いのではないでしょうか。

 

動画の中で、大石先生からいただいた魔法のことば。

「わたしは実は愛されて育ったのかも、と思いはじめてみる」

 

手離せない自分を否定しない。

認めて受け入れる。

そして、前向きになる。

 

すごくすごく救われることばでした。

 

本も出しているようです。

気づくだけで人生が好転する 思考のレッスン

わたしもこれから読む予定です。

読んだ感想を記事にできたらいいなと思っています。