カクカクしかじか

オールインクルーシブのTAOYA日光霧降に宿泊!ツインルームを大公開!

2023年5月、TAOYA日光霧降のツインルームに泊まってきました。

その全貌を公開します。

おまけとして、朝食バイキングについて少しだけ触れています。

この記事は以下のような人におすすめします!ご参考になさってください。

  • 日光観光の計画を立てている人
  • TAOYA日光霧降に泊まってみたい人
  • TAOYA日光霧降に行く予定で心の準備をしたい人

この記事を読めば、あなたのお悩みが解決します。

日光に到着したこの日、少し曇っていました。

 

TAOYA日光霧降のシャトルバス

TAOYA日光霧降にはシャトルバスで向かいました。

バス停には屋根がついていて、ベンチもあります。

シャトルバスを写真に残すことを忘れてしまったのですが、高速バスみたいに大きくてゆったりしたバスでした!(下の写真は実際の写真ではありません。イメージ画像ですが、再現性高いです)

東武日光駅13:15発の便に乗りました。

休日でしたが席はガラガラ。乗車率30%くらい。

熊が出てきそうな山道をくねくねと登っていきます。

でも立派なバスなので、安心です。

近くにコンビニなんて無さそうな、人里離れた森の中に到着します。

乗車時間は15分くらいでした。

チェックイン手続きの状況

バスを降りてホテルに入ると、バスに乗っていた人たちがずらりと並んでチェックイン手続きの順番待ちをします。

受付窓口は3人体制でした。少し待ちましたが、大変丁寧な説明をしていただけますので安心です。

お部屋にチェックインする時間までの過ごし方

チェックイン手続きが終わっても14:00。

お部屋へのチェックインは15:00~なので、フリードリンクを飲みながらゆったり過ごすことができます。

さすがオールインクルーシブ。

雑誌が置いてある空間もありました。

ラインナップはなかなか良い感じです。

フリードリンクエリアで私のイチオシは、ソフトクリーム

生クリームみたいな味が濃くて、とてもなめらかでおいしかったです。

ビール、酎ハイ、コーヒー、ビネガードリンクなどもありました!

いざ、ツインルームへ

5月、外の景色は新緑!

ずっと鳥のさえずりが聞こえていました。

窓が大きく、自然光がたくさん入ってきます。

ベランダに通じる窓は網戸にすることも出来ます。

開けられる窓は1か所だけなので、通風の目的が果たせなかったのは残念。

3階のお部屋では、ベランダに出ることもできました。

立派な空調家電

室内には立派な空調家電が揃っていました。

とても快適に過ごせました。

洗面室の雰囲気

洗面ボウル。清潔でした。

プラスチック製の歯磨き用コップ。

しっかりめのドライヤー。

手拭き用ペーパータオル。この備品は他のホテルで見たことない気がします。とても清潔で嬉しい備品です。

バスルーム。

バスルームは使いませんでした。

トイレも、夜中どうしても行きたくなったとき以外はあまり使いませんでした。

館内の各所に綺麗なトイレがたくさんあるので、問題ありません。

お部屋のアメニティ

お部屋についているアメニティは、

・髪をとかすブラシ

・歯ブラシ

・ビューティーセット(館内パンフレットでレディースセットと書かれていた)

ビューティーセットの中身は、

・コットン

・綿棒

・髪縛りゴム

横にある黄色いボトルは、

洗顔・ハンドソープ・シェービング、すべてに使用できるという素晴らしい液体です。

大浴場にも置いてあり実際に洗顔に使用しましたが、肌荒れもなく問題なく使えました。

ちなみに、大浴場(女風呂)の脱衣所に置いてあった備品

・ボトルのメイク落とし(雪肌精

・ボトルの化粧水雪肌精

・ボトルの乳液雪肌精

・個包装の髪をとかすブラシ

・個包装のシャワーキャップ

あと。。。カミソリとか綿棒とかコットンも置いてあったような。

髪縛りゴムはありませんでした。

こんな感じです。ご参考まで。

テレビは最新の大型

最新の大型テレビ。youtubeも見れました。

館内移動バッグ

3色ありました。すごく便利です。スマホとかお部屋の鍵を入れて持ち歩き。

お部屋の飲み物

館内のフリードリンクもお部屋まで持ち込めました。

オールインクルーシブ万歳です。

フリードリンクの時間が終わっても、館内に自動販売機がありますので安心です。

お部屋のタオル

お部屋にもタオルがついていますが、大浴場に持っていく必要はありません。

大浴場に行くと毎回新しいタオルを使うことが出来ます。使い終わったら「使い終わったタオル入れ」にポイすれば終わり。

お部屋でタオルが乾くのを待つ・・・みたいなことが無くてとても清潔、快適でした。

(おまけ)朝食バイキング

夕食バイキングも美味しかったですが、夢中になりすぎてちゃんとした写真を残せませんでした。

朝食バイキングで感動したメニューを3つ紹介します。

1.海鮮丼

お目汚し申し訳ありません、でも、食べかけの写真を公開してでも、この感動を伝えたかったのです。

とても美味しかったので、海鮮丼だけお替りを繰り返しても良かったのですが、ホテルっぽい下記のメニューも頼んでみたら大正解でした。

2.フレンチトースト

その場で焼いてくれています。ほのかにあたたかい。生クリーム、ベリーソース、メープルシロップがかかっています。

3.オムレツ

これも、その場で焼いてくれています。ほのかにあたたかい。白いソースをかけていますが、トマト系のソースもありました。

 

この3つは、また食べたい!また来たい!と思わせるごはんでした。