カクカクしかじか

【動画あり】日本習字2023年6月号漢字4文字【the first take 書道】

日本習字2023年6月号、漢字4文字課題の【the first take 書道】です。


youtu.be

 

自己添削してみました。

 
■ひとこと■

「日本習字」を通信教育で受講して3年目です。

書道は子供のころから習っていましたが、基礎をきっちり勉強したいと思い、受講を始めました。

なんやかんやでやっと漢字部2段まで昇段させいただきました。

漢字4文字課題は、準初段までの方向けの課題ですので私は提出できませんが、自己研鑽のために練習しています。

4文字は形のとりかたが難しく、苦手です。

初見で書いた作品(言ってはいけないくらいのレベルのもの)を動画に記録しました。

はじめての【the first take 書道】です。